エアロバイクでダイエット

”継続は力なり”を体感しよう!

エアロバイクで気軽に健康的な生活習慣を

健康ブームの今、栄養管理と運動はその2大柱になっています。

それぞれ継続して習慣化する事が大前提となりますが、習慣化するに一番いい運動は何かと自問自答しました。

一番いいのはエアロバイク

そもそも、エアロバイクが一番いいと結論付けたからこそ、このサイトを立ち上げたわけです。

まず第一に、ここでいう運動は有酸素運動であり、筋トレの様な強い負荷を短時間で掛ける運動でない事です。

そして、第二には屋内でできる運動です。

習慣化と言う意味では、豪雨の日も、酷暑の日も、極寒の日も、時間が無い日も、とにかく続ける事が出来なければなりません。

心の中で少しでも「面倒くさいな・・・」と言う気持ちがある中で、継続を妨げるものはこの様な気候です。

事実、今の日本では運動できないくらいの異常な熱さ、豪雨、寒波は普通になってきています。

ですから、屋内でできる有酸素運動という観点で考えれば、エアロバイクかウォーキングマシーンの2択になるのです。

なぜエアロバイクなのか?

ウォーキングマシーンを否定するわけではありません。

歩くのが好きな方は、ウォーキングマシーンを購入しても良いでしょう。

しかし、3つの理由からエアロバイク派になりました。

1、音が静か。(音がしない)

2、膝に負担が掛からない。

3、小型軽量

音や振動が無いと言う意味では、特に集合住宅では重宝します。

歩けばどうしても振動が発生しますしね・・・。

また、膝への負担が少ないのも重要です。

そして、小型軽量。

ウォーキングマシーンは、移動させるのも一苦労なサイズと重量ですが、エアロバイクは一人でも移動させる事が可能です。

運動効果はあるのか?

脚だけ動かして、脚の筋トレになってしまうんじゃないか?

本当に有酸素運動になるのか?

という疑問も、もちろんあるでしょう。

しかし、30分で汗だくです。

これは、アマゾンの購入者評価を読んで頂ければ同じ事が書いてありますので、皆同じでしょう。

推奨30分で休ませるように書かれていますが、1時間程度は漕ぎ続けても問題なさそうです。

それに、慣れてきたら負荷を調整する事も可能なので、「汗をかく運動を30分以上続ける」と言う生活習慣を確立する事は可能です。

ながら運動が習慣化のカギ!

習慣化に一番大切なのが、「ながら運動」です。

音が静かなので、テレビを観ながらでも可能です。

30分のテレビ番組ありますよね?

1時間のドラマとかでも構いません。

スマホでメッセージを打ちながらでも可能ですし、タブレット端末でニュースを読みながらでも可能です。

スマホ弄って30分経つ事って普通じゃないですか。

その時間、エアロバイクを漕いでいればいいんです。

外に出る運動が面倒に思えても、家の中でなら継続できそうです。

継続はいずれ習慣になりますので、気軽に健康的な生活を手に入れるには、やはりエアロバイクが一番だと思います。

エアロバイクにも色々な種類がありますので、その違いはエアロバイク比較ページで確認してみて下さい。

アドセンス

-未分類