エアロバイクでダイエット

”継続は力なり”を体感しよう!

身長の高い人に合うエアロバイク

長身の人が普通のエアロバイクを購入したら「サドルが低い」と「ハンドルに膝が当たる」の2点が問題になりそうです。

レビューから、どの身長の人がどの様な評価を射ているのかをまとめました。

機能の比較はこちらの記事を参考にしてください。
⇒ アルインコ社のエアロバイク比較
⇒ La・Vieのエアロバイクについて。(アルインコとの比較も)

 

アルインコ AFB5215

■ 利用可能範囲:?~180cm
(180cm以上は問い合わせしてみてください。)


身長に関するレビュー:

・身長180cm、サドル高さは十分だし、サドルを前後に調整できるのも良いね 。
・サドル高さも90センチまで調整できるから身長170cmくらいの人でもカバーしてる。
・身長182、体重100の体重制限越えたメタボですが恐らく大丈夫っぽいです。
・175cmですが、座った時の高さは低すぎるということは無く問題なく使えます

アマゾンのサイトへ
⇒ ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク5215 AFB5215

 

アルインコ AF6200

■ 利用可能範囲:?~170cm


身長に関するレビュー:

・身長が175センチ以上のケースも多いと思うのだがサドルが低すぎて使えない。
・身長176です。サドルの高さが低いです。足が真っ直ぐ伸びないと効果が薄れるらしいですが伸びきりません。ドリルで等間隔穴一個あけたらちょうど良くなりました。ハンドルに足は当たらないです。余裕があります。
・181cmと平均より上ですが、サドル高を最大にしても低すぎて正しいフォームで使えませんでした。
・サドルが思ったほど上がらない(身長175センチまで対応とのことですが、身長167センチの自分の感覚ではあと10センチ上げられるとよかった)
・サドルを一番上まであげても低いという点が残念です。身長は178㎝程度です。

アマゾンのサイトへ
⇒ ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

アルインコ AFB5013

■ 利用可能範囲:?~160cm(?)


身長に関するレビュー:

・身長176センチの自分が乗ると、ハンドルに膝が当たってガニ股でしか漕げません。
・一番高い位置にシートを設定しても、身長が170センチより少し高いくらいの私ですら、足が完全には伸びきらない。
・私の身長156cmですがサドルの位置を一番上にして丁度いいので長身の方には向かないかも知れません。

アマゾンのサイトへ
⇒ ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク5013 AFB5013

 

アルインコ AFB6010

■ 利用可能範囲:?~180cm
(180cm以上は問い合わせしてみてください。)


身長に関するレビュー:

・175cm/56kgサドルは上いっぱいまで上げる事で、ロードと比較しても違和感の無いポジションがとれます。
・身長180センチ、体重76キロですが、思いっきり、トレーニングしても、なんらビクともしません。
・体の大きな人には少々小さくキャシャかもしれませんが、自分には問題ないです(170cm 65kg)。

アマゾンのサイトへ
⇒ ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB6010

 

アルインコ AFB4413

■ 利用可能範囲:148cm~185cm
(185cm以上は問い合わせしてみてください。)


身長に関するレビュー:

・100kg、184cmの私が使っても問題無いです。
・183cm86kg。負荷8で毎時30kmキープで良い感じ。
・地元有名店の店頭展示品に乗ってみて、
・身長148cmのわたしでも大丈夫なのを確認してからAmazonで探しました。
・跨ぐとき、身長が低い人(160cm以下など)は乗り込むのに苦労するかもしれません。これはフレームのX型の交点の高さに起因するものです。

アマゾンのサイトへ
⇒ ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

 

ラ・ヴィ 3B-3631

■ 利用可能範囲:155cm~175cm


身長に関するレビュー:

・身長173cm、一番上の穴に椅子セットしてちょうど漕ぎやすい高さ。
・171cmで乗り心地はちょうどいいよ。
・私は身長165で特に使用は問題ないのですが、身長155の知人が使ってみたところ、背もたれをしっかり使って漕ごうとするとペダルが一番離れてるときに足を伸ばしきって漕ぐので少しやりづらいとのことでした。
・身長152センチと、旦那、身長177センチの2人で使用した
152センチの私としては、椅子の高さを一番低くしても、少し足が届き辛かったです。
旦那の身長では快適なようです。
・身長150cmでギリギリ使えるサイズ
・私は身長が180cm有るので、サドルの腰の部分が調節出来たら、☆5つつになりました。
(☆4つの評価の人)

アマゾンのサイトへ
⇒ La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo 3B-3631

アドセンス

-比較