エアロバイクでダイエット

”継続は力なり”を体感しよう!

ダイエットの効率を上げるプロテイン

ダイエットは「摂取エネルギー < 消費エネルギー」が全てです。

消費エネルギーを増やす為にエアロバイクで運動を推奨しますが、摂取エネルギーはどうでしょうか?

炭水化物を制限したり、肉を減らしたりして摂取エネルギーを抑えていると思います。

確かに食事制限で摂取エネルギーは減りますが、それにより効率が悪くなる事もあるのです。

ダイエットで基礎代謝量が落ちる!?

基礎代謝は、寝転んでいるだけで消費されるエネルギーです。

基礎代謝量が大きい程消費エネルギーも大きくなり、ダイエット効率も良くなります。

そして、筋肉組織は代謝活性が高く、脂肪組織は代謝活性が低い

従って筋肉を付けた方が基礎代謝量は上がります。

でも、ダイエットで食事制限をしているとたんぱく質が不足しがちになり、筋肉量までもが減っていきます

筋肉量が減ると、基礎代謝量が減るので体重が減り辛くなるのです。

筋肉を落とさない

一番良いダイエットは、エアロバイクの有酸素運動を行った後、筋トレを行うことです。

そして、筋トレを行った後にプロテインを補給するのです。

しかし、筋トレとなるとエアロバイクのように気軽にとはいきません。

キツイ筋トレが嫌になって、ダイエット自体が中途半端に止めてしまっては元も子もありません。

だから筋トレまでは不要ですが、エアロバイクで運動した後にはプロテインで良質なたんぱく質を補給するようにしましょう。
(食事制限で肉などの量を減らしている人が対象です。)

たんぱく質を適正に補給して筋肉量を落とさなければ、効率を落とす事無くダイエットを継続できるようになります。

この様な「脂質や炭水化物を制限し、運動しながら炭水化物を積極的に摂取する方法」は、数十万円を支払ないながら指導を受けるダイエットコースの基本的な考え方でもあります。

ダイエット系の会社で働いている彼女が言っておりました。(^-^;

お勧めプロテイン

基本的にはどの種類でも良いのですが、サバスが売れ筋の様なので紹介いたします。

上の写真のリンクはヨーグルト味ですが、その他ココア、ストロベリーなど色々あるようなので、お気に入りの味を選んで購入しましょう。

⇒ ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

アドセンス

-ダイエット補助