エアロバイクでダイエット

”継続は力なり”を体感しよう!

運動する事の重要性と必要性

摂取カロリーよりも消費カロリーを増やせば、痩せる事は可能です。

「じゃあ摂取カロリーだけをとことん減らせばいいじゃん」って考えの人いませんか?

摂取カロリーを減らす=食事を抜く

と言うのは、総合的な栄養摂取の面から賛成できません

運動を取り入れながら、健康的に痩せる事が一番の理想です。

運動不足が原因による健康異常

ダイエットとは別に、単純な運動不足でどの様な問題があるのでしょうか?

運動不足に結びつく病気は循環器系の病気です。

汗をかくのは体温調整の為ですが、汗で塩分も排出されます。

夏の熱中症で水を飲むだけでは予防できないのは、汗で失われた塩分を補充できない為です。。

逆に言えば、塩分高めな生活習慣の中では、排出させなければならないのです。

塩分過剰摂取状態が続くと血圧が上がってゆき、血管に負担をかけ血栓の出来る原因となります。

高血圧はこの様に脳梗塞や動脈硬化などの原因になりますが、その他にも腎臓などにも深刻な状態を引き起こす原因となります。

運動不足による体のダルさ

病気ではありませんが、運動不足の場合はだるさを感じやすい体になってしまいます。

体を動かす機会が少なくなると、体力が徐々に落ちてゆきます。

体色が落ちると疲れやすくなり、少し動いただけで体がだるくなります。

体がだるくなるので、更に動くのが億劫になり、更に運動をしなくなります。

この悪循環で、全然体を動かさなくなるのです。

特にダイエットをしていてエネルギーが不足状態であれば、ダルさをより感じやすくなります。

運動しないと骨も弱くなりますよね。

これを防ぐには、一念発起してある程度の運動を頻度を上げて続ける事です。

体力がつけば多少の疲労でもだるさを感じる事は無くなります。

ストレス発散

運動していない人はあまりわからないかもしれませんが、運動で汗をかくというのは思った以上に気持ちがいいのです。

本当にスカッと、さわやかな気分にしてくれます。

モヤモヤしている毎日を過ごしているのであれば、少なからずストレスを抱えている状態です。

思い切って運動して、汗をかいてみてください。

心地よい疲労感と、気持ち良い汗を感じる事ができ、不要なストレスをためる事も無くなります。

 
この様に、ダイエットとは無関係で考えても生活に運動は必要です。

いつでも気軽に運動ができるエアロバイクで、心身ともに健康的な生活を送りましょう。

アドセンス

-運動