エアロバイクでダイエット

”継続は力なり”を体感しよう!

時代は変わってる。熱中症になる前に!

昔は夏でももう少し涼しかった。

子供は外で元気よく遊ぶものでしたが、今は気温も上がっています。

昔では無かった熱中症と言う症状で、命を落とす人まで出ています。

今日は暑かった・・・

今日は金沢で37℃まで上がったそうですね・・・。

これからの夏が思いやられます。

私の地区でも33℃。

既に暑いのに、これから更に4℃も上がると思うと、既に耐えられません。

本日も熱中症で2人倒れたとか、全く他人ごとではありません。

私ごとですが

いつも座りっぱなしなので、最近パソコンをやる時も立ってやるようにしています。

40歳を超えて、筋力の衰えもかなり自覚があります。

長時間立ってパソコンをすると、それだけで心臓に負担が掛かったり、軽くめまいがしたりします。

で、本日たまには外を散歩しなければと、赤ん坊をベビーカーに乗せて、妻と20分先のスーパーへ買い物。

と半分くらい歩いたところで、心臓がドキドキ鼓動を高めます。

あ、無理したらやばい。

と直感的に思いました。

ベビーカーの方が地面に近いので、赤ん坊の方も心配です。

でも、自分も呼吸を整えながら頑張ってスーパーに到着。

幸い赤ん坊は寝汗を書きながらスヤスヤ寝ていました。

帰りは夕方で少し涼しくなっていましたが、外での仕事をしたら倒れるのって自分みたいな人だなと感じた散歩でした。

まだ運動の習慣があれば辛くはなかったと思いますが、運動もしていないので体に堪えました。

熱いから屋内で運動は常識ですね

こんなに暑いと、外で運動ははっきり言って無理です。

これからの季節は、運動しないか、家の中で運動するかしかありません。

特に運動習慣のない人は、いきなり散歩しても思った以上に体に堪えます

当ブログではエアロバイクでの屋内運動を推奨していますが、ツクヅク必要だと思いました。

習慣的に運動しなければならない人は、夏の時期は間違いなく必要です。

それがエアロバイクでなくても(ワンダーコアでもw)、屋内運動できる何かを早いうちに購入して夏に備えましょう。

アドセンス

-コラム